ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

▲▲DAYCAMPときどきCAMP▲▲

※月1キャンプはノルマですっ( ³⌓³)

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

   

先週、1000円期間を利用して日川浜オートキャンプ場へ行ったのだが我が家お決まりの


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ビニール撤収
となりそれならばっ!


行こうじゃないのぉ(๑˃́ꇴ˂̀๑)


乾燥させに…\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

(ベランダで乾いたので正確にはテント収納しにアップ…)

ってことで行って来たのがここ
我が家から40分位(人•ᴗ•♡)



ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


昼過ぎに到着!

なんとか手洗い場、トイレが近い第2駐車場に停めることが出来ましたぁキラキラ

ここは10台も停められないので早目に来ることをお勧め致しま〜す(—̻̚●͜—̻̚)b

ちなみに公園の中に第3駐車場もありますが身障者用の駐車場になります。

第1駐車場もありますが時間が無くて確認出来ませんでした=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

そこがおそらく一番大きい駐車場だと思われますアップアップ

第1〜第3合わせて43台車停められるみたいですパー




ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


2009年4月に開園しこの辺りでは比較的、新しい公園になります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
小高いところにあるので景色もgoodキラキラ


この日は家族連れで賑わってました(๑•̀ㅂ•́)و✧
一言で言えばだだっ広い何もない公園(˚ଳ˚)

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


遊具ありませんダウン
凧揚げやストライダー、ボール遊びしてる方達が多かったです(人•ᴗ•♡)

テント張ってる人はうち位なもんで物珍しいのか色々な方に声を掛けて頂きテントの中が気になり中を覗く方もいらっしゃいましたw

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園




設営後、お昼ゴハン食事
前日にお好み焼きとハッシュドポテトを作ったのでそれをレイグリ(レイエ グリルダッチオーブン)で温めるだけの簡単作業(—̻̚●͜—̻̚)b

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ところが長男の様子がおかしい…ガーン

公園に着いてからずっと顔をこわばらせ心なしか元気がない…
ぇ?車で騒いでましたよね?

大好きなハッシュドポテトも食べずベンチに横になりそのまま入眠=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

遊び道具を何も持ってこなかったので暇な方達…



ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園
ペグ打ち女子に…



電信柱になりきる男子…
ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園





調子の悪かった長男が起きてお腹が痛いとのことでトイレへ汗

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

綺麗です(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼どうやらここにはトイレの神様♪がいるみたいですテヘッ



何かを狙っている次男…
ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園



勝手に開けようとしてる食いしん坊…
ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


前日に食パンで作ったラスクを食べたくて仕方がない様子(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
お昼ゴハン食べたばかりだけどおやつtimeケーキ

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園



ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園



今頃お腹が空いてきた長男の為に、焼きマシュマロと炙りベーコン(人•ᴗ•♡)



ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


旦那に子供を任せ(押し付け…)
ひとりƱ"-ʓ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


学校で借りた本で、猫について勉強中(人•ᴗ•♡)

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

このマッタリゆったりほっこり時間大好きですキラキラ

家では味わえない特別な時間ドキッ


ほろ酔いになったところで撤収(๑•ૅૄ•๑ )

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園



帰り道気になるお店を発見
(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

氷見=寒ブリサカナ

富山=昆布


次回は寒ブリと昆布締めを肴に…





▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

施設紹介

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

※焚火台を使用すれば問題ないです!
市役所に確認済み

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園

ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣






この記事へのコメント
こんにちは!

片倉・・・八王子ですよね!

私・・・八王子で仕事してます!笑

あの魚や・・・ずっと気になっていたところですね!笑

どうでしたか???魚やさん・・・???

Y&KY&K
2015年02月12日 18:07
Y&Kさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

片倉、八王子です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
八王子って公園いっぱいあっていいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
自宅から1時間以内で行けるのでデイキャンでお世話になろうと思ってますぅ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まさか八王子お仕事してるとはw
あの魚屋さん気になってまだ行ってないんです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
次回、公園行くときに行ってみたいと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)
miyukingmiyuking
2015年02月12日 18:15
こんばんは!

乾燥デイキャンうらやま〜☆

いつも思ってましたが写り込んでる小物類がオシャレですね〜♪

キャンプに魚とか憧れます(@_@)

これは日本酒ですかね⁉

らろらろ
2015年02月12日 19:07
こんばんは(*´∀`)

近くにこんな高規格な公園があって羨ましい(*´Д`*)
家族でデイキャンプなんて仲良し家族の象徴ですよね♡

劇団にひき劇団にひき
2015年02月12日 19:17
こんばんわ~!

誰も張ってない公園に設営・・・
かなり目立ちそうですね(^^)

私も見かけたら中まで覗いてみようかな(^^;

それにしても・・・
テント張れる公園、近場に多すぎませんか?(^^)

キャラメキャラメ
2015年02月12日 20:40
こんばんは〜!

乾燥兼デイキャンお疲れ様でした。
近くにこんな公園がいくつかあると嬉しいですよね^ ^

ウェザーマスター2ルームは大きくて目立ちますから、声も掛けたくなるってもんです(笑)

その後長男君は大丈夫でしたか?

heizohheizoh
2015年02月12日 20:51
こんばんは~。
僕も公園でテント張りたいなと思うことが多いのですが、
だーれもそんなことしてない中、なかなか踏み出せなくて…。
(ホントはそんな柄じゃないんですがアウトドア初心者なもんで)
そんな中、miyukingさんには勇気をもらいました!
やっちゃっていいだ! 堂々としてりゃいいんだ! と(笑)。
ありがとうございます。

タクロウタクロウ
2015年02月12日 21:57
>らろさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

デイキャンも楽しくていいんですがテント張ったと思ったらあっという間に撤収だしバタバタだしで疲れちゃいますw

写り込んで来る小物おしゃれだなんて嬉しい限りです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
残念ながらホーローポットの取っ手にまだロープは巻けてませんが( ‾ʖ̫‾)

魚には日本酒になるんですかね(˚ଳ˚)
それに手を出したら…
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:17
>劇団にひきさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

高規格な公園…
になるんですかね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
最近は公園探しが面白くて探せば案外あるんだなと…

我が家は仲良し家族になるんですかねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
おかげさまで子供達もキャンプが楽しいみたいで、私としては夫婦2人で行ける日が来ないかなと…
そんなことも考えちゃってますぅw
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:23
>キャラメさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

実は八王子ってテント張れて焚き火出来る公園結構あるみたいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
まだまだ探せば出て来そうですぅ(—̻̚●͜—̻̚)b
キャラメ家も近くにまだ誰も知らない公園があるかも⁉︎
レポ待ってま〜す⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:33
>heizohさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

長男はトイレですっきりしたら元気になりましたぁ੬ჴ❛‿❛ჴჱ̒̒
近くにデイキャン出来る公園は有難いですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
普通に公園遊びに行くのも楽しいですがテント張ると風よけにもなるしくつろげるのでいいですね!そしてビールも抵抗なく飲めるというw
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:38
天気も良くて乾燥にはうってつけでしたね♪

みなさん書いてますが近くにたくさんデイキャン出来る公園がありますね~
我が家の近くは田舎なのに火が使える公園が全然ありません。

トイレもきれいでサイコーですね!
そのトイレNSPに欲しいっす!!(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年02月12日 23:40
>タクロウさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

公園で誰もテントを張ってないと確かにある程度の勇気必要ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
私も公園に着いて不安になりました٩( ᐛ )و

タクロウさん!堂々として良いんです‼︎
やっちゃって下さい‼︎
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:45
>るるこパパ&ママさん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

有難いことにデイキャン出来る公園多いみたいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
なかなか焚き火までは普通、無理ですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
なのでじゃんじゃんデイキャンして行こうと思いますぅ(—̻̚●͜—̻̚)b

トイレ綺麗でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
日曜日も掃除してるみたいで…
NSPにこのトイレ置いたら人口が更に増えそうですねw
miyukingmiyuking
2015年02月12日 23:51
富士見台の問い合わせがここに繋がるんですね。
他にもネタありそうですね~

しっかし広くてきれいで過ごしやすそう。

itau26itau26
2015年02月13日 18:36
>itau26さん

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます੬ჴ❛‿❛ჴჱ̒̒

よくお分かりで!
問い合わせて教えていただいた公園がここです(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
他にネタですかぁ〜
八王子方面はまだまだこれから攻めて行きます(人•ᴗ•♡)

miyukingmiyuking
2015年02月13日 19:00
おはようございまーす!

広くてイイ公園ですねぇー!(^^)

なーんかフリーサイトみたい。(笑)


お好み焼き、美味しそう!♪

マヨネーズがイイ感じ!(笑)


良いデイキャンでしたねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月14日 07:29
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

広くて綺麗な公園でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
フリーサイトと思うところがさすがです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
勉強になりました(人•ᴗ•♡)

お好み焼き作ったらマヨネーズの模様やってみたかったんです(⑅๑´ڡ`๑)

miyukingmiyuking
2015年02月14日 14:30
こんばんはー。へーーー。以前多摩センターの近くに住んでいたことがあったのですが、片倉にこんな公園ができてたのですね!
未だに友達が住んでいるのでたまに八王子行きますが、片倉も通ることあるので見てみますー。

BryanBryan
2015年02月14日 22:59
>Bryan

おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


多摩センターに住んでたんですかぁ!
良く行きます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

すごく綺麗な公園でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ただ人がわんさかいましたぁw
機会があれば行ってみて

miyukingmiyuking
2015年02月15日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビニール袋撤収(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?片倉つどいの森公園
    コメント(20)