ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

▲▲DAYCAMPときどきCAMP▲▲

※月1キャンプはノルマですっ( ³⌓³)

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...

   

こんにちは〜‼️


私の仕事も昨日でやっと一区切り…
ってことで遅い夏休みに突入‼️

ガッ‼️
残念なことにどこにも行けないΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶


なぜなら車検そして明日から小学校がスタート&12時過ぎに帰宅…汗

これじゃ何も出来ませんよね(´;◞౪◟;)


気を取り直して続きをあげます( °◡͐°)✧





第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



さすが道志…

夜は気持ち良いですね〜アップアップ



3時頃目が覚め、トイレに外へ出たら雨。
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...




そうだよね…

確か雨予報だった…タラ~

携帯圏外で確認できん(๑`ȏ´๑)



5時に目が覚めブログやインスタのチェックも出来ないので朝食作りต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต


第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



止む気配のない雨…ビックリ

予報では弱い雨のはずが結構遠慮なく降ってましたよΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...




第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
前日は綺麗だった川が=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...

久しぶりの雨撤収…パンチ汗


この日は雨だったので寒かったぁ…
気温も20℃いってなかったんじゃないかなぁ(´;◞౪◟;)



帰り薪の調達へ「きこり」へお邪魔することに♪

この日は月曜日、いつも行くと無人なので今回はきこりのおじさんに会えるかなと期待して行ってみたところ…

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
無人でも販売していた「きこりのろうそく」が、買えなくなっちゃったよぉ〜( ³⌓³)
何かあったのかなぁ…





▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣施設紹介 ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

道志渓谷支流の渓流が場内中央に流れる地形を生かし、最低限の設備。

快適性を追及した林間のキャンプ場




第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...

チェックイン:13:00
チェックアウト:11:00

オートサイト15サイト

サイト料2000円/泊

フリーサイト 2000円/泊
(主にボーイスカウトに使用されています)

AC電源 1000円/泊

施設利用料 (小学生以上)700円/泊




ここで受付けをしその際、コールマンショップカードを提示するとサイト代が10%引きになります。

炭と薪(300円)の販売のみ。


管理棟横にごみ捨て場あり。

▪︎生ゴミ
▪︎びん
▪︎スチール缶
▪︎アルミ缶

燃えるゴミ&ペットボトルは持ち帰り



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
この橋を登ると我が家がお借りしたサイトがあります。

※橋の手前にも川沿いにサイトあり



眼下にはこんな綺麗な沢❓川❓
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...




橋の手前に
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
お手洗い

個室が2 水洗です。
ウォッシュレット付き

よくトイレにありがちな虫の侵入が見当たらず、コレは管理人さんがこまめに清掃・手入れをしているから⁉️


第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...








川沿いにあるお風呂

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
無料
ジャグジー風呂
男女1時間交代制


シャンプーリンスー類の持ち込み禁止

備え付けのシャンプー、リンスー、ボディーソープが備え付けられています。
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
大人が4人ぐらい入れる大きさ



第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
こちらはコテージの中にある炊事場



今回利用したのは自サイトに設けられているシンクを利用
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
サイトごとに設置されています。

※合成洗剤の使用不可




トーテムポールがいっぱいありました‼️
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
※画像お借りしました。



今回利用のサイト

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...



橋を渡って坂を上って左側にある大きなオートサイトです。           

我が家以外にもうひと家族が利用しました。             


--持萩沢--

キャンプ場の真ん中を流れるキレイな川です。          

第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...


第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...


第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...


場所によっては下の写真のように水遊び向けなところもあります。              
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...


第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...


                
さぁ今週末は誰もいないキャンプ場にて貸し切りキャンプです(๑'◡͐'๑)

思いっきりフリスビー投げたいと思います(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

2カ所ポチッ嬉しいです♪

ファミリーキャンプランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(スカイバレーキャンプ場)の記事画像
第二弾 夏休みキャンプはスカイバレーキャンプ場にて…
夏休みCamp第二弾 久しぶりにameking降臨‼️
同じカテゴリー(スカイバレーキャンプ場)の記事
 第二弾 夏休みキャンプはスカイバレーキャンプ場にて… (2015-08-19 17:37)
 夏休みCamp第二弾 久しぶりにameking降臨‼️ (2015-08-17 15:06)



この記事へのコメント
えっ!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
きこり無人販売やめちゃったんですかっ!?

知らなかったです(;>_<;)
Twitterチェックしてみます…

雨撤収お疲れ様でした!
でも20℃ってすごいですね。
雨だと寒いくらい…ですよね。

小学校って8月いっぱいお休みのイメージがありました(´・ω・ `)
さすがに変わってるんですね(笑)

noelhinanoelhina
2015年08月23日 18:40
圏外のキャンプ場に行くと
天気予報とかチェック出来ないのがキツイですよね(^^;;
このところうち週末ほぼ圏外なので
ネットから隔絶されたキャンプになってます笑
時間が長く感じるんですけどね笑

劇団にひき劇団にひき
2015年08月23日 19:46
スカイバレー、一見ワイルドかと思いきや、
意外と高規格な一面も、、、
なかなか全容を把握するのが難しいキャンプ場ですね。
これは行くしか。。。

携帯圏外だったのですか。
センタービレッジは大丈夫だったような。。。
あ〜でも、ガラケーなんで天気予報なんて見れないです。
最近ラジオ買いました(爆)

しくしく
2015年08月23日 20:10
いつも情報ありがとうございます。
わかりやすく行きたくなりますね!

今日キャンプから帰ったのにもうキャンプ行きたい!笑

KOーGKOーG
2015年08月23日 21:39
>noelhinaさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

きこり…
薪は無人販売してましたがきこりのろうそくは置いてなかったですΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
きっとトラブルがあったんでしょうね…

道志は雨降られると羽織りものがないと寒いです( ³⌓³)

小学校、自分らの時と変わってしまってますね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

miyukingmiyuking
2015年08月24日 06:40
>劇団にひきさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

携帯圏外…
なにもチェック出来ないので確かに時間が長く感じますね( ³⌓³)
でもたまにはいいのかなと思いながらも天気予報がチェック出来ないのがキツイΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

miyukingmiyuking
2015年08月24日 06:42
おはようございます

昨日のオム帰りに場所だけは確認してきましたが、
場内はこんな感じなんですね~♪
参考になりました!

最近我が家も道志攻め始めましたが、やはり何処も良いですね~!
夏の道志人気が納得の今日この頃です…

今週末、天気良いといいですね~♪
パタのフリスビー思いっきり投げちゃってください!!!
ちなみに柄違い、我が家にもありますよ~(^^)v

NamiheiNamihei
2015年08月24日 07:20
おはようございます!
設備きれいにされてますね〜
こういうキャンプ場って気持ちいいですよね!
あ、うちも車検だ!

ひじき
2015年08月24日 08:57
圏外で雨でのんびりキャンプするのもたまにはアリですね。
子供たちはエネルギーを余らせてしまいましたか?
それとも雨でも平気で外遊びですかね。

次回の貸し切りキャンプって何だろー??

我が家は久々にいつもの公園に乾燥デイキャンしに行く予定です!

タマPタマP
2015年08月24日 10:42
>しくさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かに一見ワイルド感ありますよねw
だけどサイトに専用シンクついてるしお風呂はジェットバスだしこれは高規格⁉︎
ぜひしくんの目で見て体験しちゃってください(๑'◡͐'๑)

センタービレッジは圏外じゃないメモメモφ(•ᴗ•๑)

ラジオいいですね‼️

miyukingmiyuking
2015年08月24日 10:52
>KOーGさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

帰ってきてすぐにキャンプに行きたい…
よ〜くわかりますw
KOーGさんは次回のキャンプ飯で頭がいっぱいなんでは⁉︎w

miyukingmiyuking
2015年08月24日 10:55
もう小学校はじまるの???
るるこは今や珍しくなった9/1〜です!

夏の道志に行きたかったんだけど今年は機会がなく来年に持ち越しかなぁ?

そして来週、どんなとこに行くのか気になりますね〜(^O^)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年08月24日 12:46
>Namiheiさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

Namihei家も道志にハマッちゃいましたか‼️
キャンプ場もたくさんあるし場内に川流れてるし夏には最高ですよね(⑅๑´ڡ`๑)
ただ水が冷たいのが…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

来年も道志責めですかね⁉️

Patagoniaの柄違いのフリスビーお持ちでしたか(—̻̚●͜—̻̚)b
この間ちょっと投げたら案外投げやすくこれは大人も子供も遊べるフリスビーだと確信し今週末思いっきり投げまくろうと思いますw

PS この間たまたまワイルドワンへ寄ったらクリアウォールでしたっけ⁉️あれが3500円で売ってたので買っちゃいました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

miyukingmiyuking
2015年08月25日 06:03
>ひじきさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

我が家がお借りしたサイトからお手洗いやお風呂が近くって使いやすかったですね‼️
ただ燃えるゴミとペットボトルが捨てられないのでそれがね…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

miyukingmiyuking
2015年08月25日 06:06
>タマPさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

雨だと子供達はやることなくなっちゃうのでやっぱり天気が良いほうがいいですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
雨でも容赦無く勝手に遊びに行っちゃったりする時もありますねw

タマP家は久しぶりの管理人業務ですね‼️

我が家は富士山見に行ってきます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

miyukingmiyuking
2015年08月25日 06:42
>るるこパパ&ママさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

9/1からですか‼️
確かに今では珍しいかも⁉️

道志はたっくさんキャンプ場あるので選ぶのに迷っちゃいますよw
来年は是非道志へ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

今週末は富士山を見に行ってきます♪

miyukingmiyuking
2015年08月25日 06:45
こんにちは!

素敵なキャンプ場ですね(≧▽≦)

うちももっと色んなキャンプ場に行ってみたいです♪

僕は来週富士山登ってきます。
ひさしぶりなので登れるか不安ですが…笑

Mah☆Mah☆
2015年08月25日 16:45
>Mah☆さん

こんにちは(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
コメントありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

富士山登っちゃうんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
すごい‼️

キャンプ始めてから道具もですが出撃もするようになってキャンプ貧乏になりましたw
なんでもほどほどが良いですね( ³⌓³)

miyukingmiyuking
2015年08月25日 16:53
こんばんは☆

お仕事お疲れ様です!
最近の小学校は始まるのが早いですよね~

スカイバレーお風呂もあるし、トイレも清潔で良いですね♪
道志はワイルドなイメージで躊躇していましたが、
下道で行けるし道志道沿いはキャンプ場だらけなので色々と行ってみたいです♪

e-mi-ae-mi-a
2015年08月26日 01:32
スカイバレー混んでるイメージなんですけどゆったりな感じですね。
坂が多いのでサイトによっては登りにくいなんてところもありますがいいところですよね~

itau26itau26
2015年08月26日 21:47
>e-mi-aさん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

小学校早く始まるのは嬉しいんですがわたしの休むと被るのはΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
確かに道志ってワイルドなイメージですよね‼️
でも案外違うかも⁉️
場内に川が流れていてお風呂も無料で入れて料金も安い方なのでおすすめですよね♪

miyukingmiyuking
2015年08月27日 05:35
>itau26さん

おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
コメントありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

確かに坂多いですよねw
今回お借りしたサイトは広くてお風呂とお手洗いが近くて最高でした‼️
来年も行きたいなぁ…

miyukingmiyuking
2015年08月27日 05:37
おはようございまーす!

この近くでも、8月最終週ぐらいから始まる小学校が増えてきました。

うちの子供たちが通っている小・中学校は、まだ8月一杯が休みですが。。。。

月1土曜日が午前中、授業になる学校も増えてきましたね。


スカイバレー・・・・高規格なんですねぇー!

ビックリしました。

お風呂付きは嬉しいですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年08月29日 08:06
>TORIPAPAさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

月1土曜日授業はないんですけど夏休みは始まるの早いですね‼️

スカイバレー高規格でびっくりしました( ³⌓³)
値段も案外安くってジャグジー風呂があるのは有難いですね(⑅๑´ڡ`๑)
でも混んでてゆっくり浸かれませんでしたw

miyukingmiyuking
2015年08月29日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第二弾 夏休みcamp スカイバレーキャンプ場 続き...
    コメント(24)